愛知/岐阜/三重で人気の桜ロケーションフォト9選🌸 | 名古屋の前撮り&フォトウェディング【公式】WEDDING AVENUE

WEDDING AVENUE [ ウェディングアベニュー ]

0120-253-790

平日11:00~20:00 / 土日祝10:00~19:00

月曜定休(祝日の場合営業 / 翌日休業)

愛知/岐阜/三重で人気の桜ロケーションフォト9選🌸

桜咲く公園で新婦に靴を履かせる新郎

今年も先行予約が大好評の桜ロケーションフォト♡
春は気候も良く、ウェディングフォトに最適ですね。
美しい桜とのお写真は、とっておきの1枚になる事間違いなし!

「もう桜との撮影は予約がいっぱいで無理かな・・・」と諦めていらっしゃる方へ朗報です!!
お日にちや場所にもよりますが、当店ではまだまだご案内可能ですよ☆彡

現時点でご案内可能なお勧め桜ロケーション場所を、愛知で人気の桜フォトベスト5、また岐阜・三重で人気の桜フォトロケーションも合わせてご紹介させていただきます(^▽^)/

早速、可愛く美しい桜の写真で癒されてください(*´ω`*)

愛知で人気の桜フォトベスト5

1位♪庄内緑地公園

桜撮影可能日:3/21(木)、22(金)、23(土)、26(火)、27(水)、28(木)、29(金)、30(土)、31(日)、4/2(火)、3(水)、4(木)、5(金)

 

庄内緑地公園の桜ロケーション

ウェディングドレスとタキシードを着た、洋装桜ロケ!
自然豊かな庄内緑地公園は、桜の絨毯や桜吹雪、桜のほんわりした光がとても綺麗でおすすめです。

ソメイヨシノよりも少し後から見頃となるサトザクラもある為、4月になっても桜ロケーション撮影が可能☆

近場の公園がこんな綺麗なロケーション撮影場所に!!

桜の絨毯にたつウェディングドレス姿の新婦様
桜並木をお散歩
新婦様を包み込む新郎様の笑顔

庄内緑地公園の桜で撮影されたお客様の写真はこちら

2位♪中村公園

桜撮影可能日:3/21(木)、22(金)、27(水)、4/3(水)、4(木)、5(金)、6(土)

桜の前で仲良くガーランドを持ち楽しそうな新郎新婦

名古屋駅からもほど近い中村公園。
区民の方の憩いの場である公園で、しっかりと桜を堪能出来ちゃいます♡

竹林のあるお茶室でフォトウェディング!!スタッフ一押しのお勧めスポットです!!!

池の上に咲く桜の背景に新郎新婦
桜バックに橋の上で見つめ合う和装姿の新郎新婦
桜の木の下で見つめ合い手を取り合う新郎新婦
桜越しの手をつなぐ新郎新婦

中村公園の桜で撮影されたお客様の写真はこちら

3位♪徳川園

桜撮影可能日:3/27(水)、4/2(火)、3(水)、4(木)、5(金)、6(土)

桜の前でおでこを合わせる新郎新婦

歴史と風情溢れる徳川園での桜ロケは、迫力ある写真に。

和装の似合う場所だからこそ、桜に合わせた華やかな色打掛、桜の中にもひと際純白の白無垢。
どちらで撮影しても、最高の結婚写真になること間違いなしのロケ地です。

 

後ろからギュウする新郎様に新婦様もうっとり
河津桜と新郎新婦

徳川園の桜で撮影されたお客様の写真はこちら

4位♪市政資料館

桜撮影可能日:3/27(水)、28(木)、4/2(火)、4(木)、5(金)

市政資料館の桜ロケーション

市政資料館と言えば、レトロでモダンな雰囲気で撮影できる大階段が人気のロケ地ですが、外での撮影も出来ます!

また、市政資料館は春には桜が満開になるため、桜ロケ地としても実は人気があり、モダンな雰囲気とナチュラルな雰囲気両方でウェディングフォトをしたい方にお勧めです。

桜ロケ
市政資料館の桜と新郎新婦

市政資料館の桜で撮影されたお客様の写真はこちら

5位♪山崎川(東山荘)

桜撮影可能日:3/23(土)、28(木)

桜満開の中で白無垢をきた新婦様

山崎川の桜並木はお花見名所になるほどの絶景!

満開の桜のフレーム。
美しい桜に包まれて新郎新婦様もうっとりしてしまうほど。

和装を着て、しっとりとした結婚写真をお楽しみいただけます。

 

寄り添い見つめ合う白無垢姿の新婦様と新郎様
山崎川の桜の下で前撮り撮影
見上げる空は桜と青い空
東山荘の和装桜ロケ

山崎川(東山荘)の桜で撮影されたお客様の写真はこちら

岐阜・三重で人気の桜ウェディングフォト

桜お勧めロケーションスポット:郡上八幡

桜撮影可能日:3月下旬~4月上旬。

和傘をさししっとり打掛を羽織って撮影

観光名所「郡上八幡」も、桜フォトスポットとしてお勧め♡

風情漂う街並み。桜。静かに流れる清流。
せわしないひと時を忘れ、癒されながらの撮影。
現地集合解散なので結婚写真を撮ってそのまま旅行される方も多いです(*^^*)

日本の四季を楽しみながらロケーション撮影
郡上八幡でフォトウェディング

桜お勧めロケーションスポット:岐阜公園・九華公園

岐阜公園 桜撮影可能日:3月下旬~4月上旬。
九華公園 桜撮影可能日:3月下旬~4月上旬。

桜の前で指輪をはめた手を重ねる新郎新婦
桜の木の前で肩を寄せ合って撮った結婚写真
手のひらに指輪と桜を置く新郎新婦
ソメイヨシノ

岐阜城を頂に構える金華山、鵜飼で名高い清流・長良川に囲まれ、市民の方から愛されている場所である「岐阜公園」。
長良川堤一帯では、およそ1kmにわたりソメイヨシノや山桜、エドヒガンなど400本の桜が楽しめます。

桑名市民から親しまれている公園「九華公園」。
ソメイヨシノ、しだれ桜、山桜など約450本が咲き誇ります。

どちらも地元の方には人気のお花見スポットで、基本的にいつでもウェディングフォト可能なので、お日にちも選びやすいのが嬉しいですね。

桜で撮るウェディングフォトの魅力

桜の和装ロケーションプラン

日本の春と言えば、やっぱり桜♡
せっかくなら桜の時期に!と、ご希望される方が毎年たくさんいらっしゃいます。

可愛らしい花びら、美しい桜並木は、和装でも洋装でもお写真を華やかに、そして優しい雰囲気に彩ります(o^―^o)

また散り際もとっても綺麗!
ひらひら、はらはらと舞う桜の花びらの中での撮影は、一生の想い出に♡

桜前撮りを予約するタイミング

枝垂桜越しの仲の良い新郎新婦

毎年大人気の桜シーズンのご予約は、お早目がお勧め!!!

多くが2~3ヶ月からご検討される為、是非ともお早目にご相談くださいませ(*^^*)

桜ロケーションフォトの注意点

素敵な写真が撮れる桜ロケーションですが、注意点もございます。

【1】開花時期が限られている
花の見頃は短く、また自然のものの為に開花予測通りに咲かない事もあります。
ご予約も殺到する為、出来る限り早目にご相談いただく事をお勧めいたします。
※2024年の桜開花予測:3月21日頃(2月1日時点予測)

【2】お花見の人が多くいる
気候も良く、桜以外にもたくさんのお花で彩られる公園や日本庭園などには一般のお花見の方も多くいらっしゃいます。
可能であれば、早朝の時間帯が狙い目です。

桜フォトを実際に撮影したお客様の声♡

Aさん:最初にWebページで見つけて、和装で、春に桜のロケーションフォトが出来るからお願いしました。撮影希望日まで日にちが近かったのですが、予約できて、試着もできたので良かったです。小物レンタルもたくさん種類があって良かったです。
スタッフのみなさんも親切で色々ポーズなどのアイディアをくださり、とても良かったです。天気が雨の心配がありましたが、当日は晴れて桜も開花近く咲いていて、楽しく希望の撮影ができました。ありがとうございました。

Bさん:撮影スタジオをいくつも検討していましたが、ホームページや口コミを見て良さそうだったので、お世話になることに決めました。
サクラの季節だったこともあり、外での撮影を検討するにあたり、撮影可能な近隣の庭園などの選択肢が豊富だったことも決め手になりました。
不慣れで緊張するかと思いましたが、担当して頂いたスタッフの方々がとても楽しく声をかけて下さり、終始楽しく撮影を進めることが出来ました。
ロケーションの見事さも相まって、プロの方に撮影して頂いた写真はこんなにも素晴らしいものなのかと感嘆いたしました。本当に良い思い出になりました。ありがとうございます。

桜の前でLOVEを指で象る新郎新婦

さいごに

桜のウェディングフォトいかがでしたでしょうか??

名古屋市内や岐阜・三重など、様々なところで桜撮影ができますが、日本の四季の中でも1,2位を争う人気シーズンです!また、年間で撮影出来る日が2週間ほどしかないからこそ、予約はすぐに満席になってしまうので、お早目のご予約がオススメです!

一生の思い出に残る結婚写真を是非桜ロケーションで♡

早割キャンペーンもまだ間に合います!
気になった方は急いでウェディングアベニューへ!!

お気軽にご連絡お待ちしてます♪

桜ロケキャンペーンはこちらから↓↓↓
https://www.wed-ave.com/campaign/

ピンク枝垂桜カーテン後ろに白無垢綿帽子の新婦

桜ロケーションフォトの無料相談予約はコチラ

一覧へ戻る