ちょこっと遠出して自然豊かな【岐阜公園】での撮影をご紹介🌟 | 名古屋の前撮り&フォトウェディング【公式】WEDDING AVENUE

WEDDING AVENUE [ ウェディングアベニュー ]

0120-253-790

平日11:00~20:00 / 土日祝10:00~19:00

月曜定休(祝日の場合営業 / 翌日休業)

ちょこっと遠出して自然豊かな【岐阜公園】での撮影をご紹介🌟

岐阜公園フォトウェディング

こんにちは、ウェディングアベニューの鎌倉です☺
今回はちょこっと遠出して自然豊かな【岐阜公園】での撮影をご紹介させていただきます。

紅葉はもちろん新緑の季節も綺麗な自然の緑に包まれる岐阜公園。
人も少なく映り込みの心配もありませんし人と被りずらいロケーション施設でもあります。
都心から少し離れてのんびり撮影してみてるのもよいのではないでしょうか??

それでは岐阜公園の魅力を一緒に見ていきましょう!

〇和装に似合う石畳の階段

和装に似合う石畳の階段

緑に包まれた中にある石畳の階段は和装の雰囲気と相性抜群!
お2人でお話ししながらカメラを忘れて撮影すると普段のお2人を残すことができるのでオススメ。
ご新郎様がエスコートしている写真に胸キュン!

〇風情溢れる池をバックに

和装撮影で多く見られる池をバックに。
池の周りを散歩しながら撮影するのもよし、和傘をもって撮影するのもよし。
また、周りに和装チックな建築物が並んでいるのもポイント!

〇大きな鳥居

大きな木造の鳥居を背景にすれば迫力ある1枚になること間違いなし。
木漏れ日も綺麗で岐阜公園慣れではの撮影が出来ちゃいます!
鳥居をくぐり抜け逆から撮影した写真も人気です。

大きな鳥居をくぐりぬけて

〇縁側に座ってのんびりと

縁側に座ってのんびりと

お茶室もしっかりご準備ございます!
縁側でのんびりしているお2人をこっそり撮影するこちらのショットは大人気。
縁側から続くお庭も整えられていて素敵です。

〇和装撮影ではマストの正座

和装撮影ではマストの正座

和装撮影をするなら欲しい、正座ショット。
公園のロケーション施設ではお茶室がなく撮影出来ない場合もしばしば、、、
そんな中、岐阜公園はかっこいい掛け軸も一緒撮影できます!

〇広いお茶室でおろしの撮影も

広いお茶室

お茶室も立派なのでお茶室内のお写真もバリエーション豊かに残すことができます。
せっかく素敵なお衣装をお召しいただくのでお衣装全体がしっかり写るおろしのショットも撮っておくのをオススメします!

〇家族撮影も大歓迎

家族撮影も大歓迎

家族撮影も大歓迎です!
式では和装を着ないかたも多いと思います。
しかしながら、和装姿を見たい親御様も多いはず!
おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれること間違いないので
是非一緒に撮影しましょう。

〇なんといっても自然豊か!

なんといっても自然豊かな

なんといっても岐阜公園の1番の魅力は自然の豊かさ!
紅葉はもちろん、新緑の季節も綺麗な緑に包まれます。
季節問わず素敵な写真が残すことが出来ます。
人の映り込みもほとんどない、文句なしのロケーション施設です。

さいごに

縁側

いかがだったでしょうか?
今回は岐阜公園について紹介させていただきました!

季節問わずバリエーション豊かに写真を残すことが出来ますし
和装撮影には打ってつけのロケーション施設になっております。
まだまだ穴場のロケーション施設になるので他の人と被らないのもポイント!

少しでも気になったお2人ぜひお気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またのブログでお会いしましょう!

紅葉和装ロケーション撮影
紅葉前撮りフォトウェディング
五重の塔で和装前撮り
着物が綺麗に写るおろし

一覧へ戻る